闘魂!アララガマ

宮古毎日新聞労働組合の活動を紹介します。

ストライキへ

ストライキ突入

 本労組は30日、副委員長1人に指名ストの指令を出しました。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

ビラまきを実施
 
 本労組は30日、宮古島市役所平良庁舎など数カ所でビラ約500枚を配布しました。受け取って頂いた多くの市民の皆さん、ありがとうございます。内容も以下に添付します。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

県労委へあっせん申請
 
 本労組は30日、沖縄県労働委員会にあっせん申請を行ないました。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

会社側が事務折衝要求
 
 社側が午後6時30分ごろ、事務折衝の開催を求めてきました。開始時間は午後7時と急な要望ですが、組合は応じました。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

組合員、自宅待機に
事務折衝で会社回答
 
 30日午後7時から行われた事務折衝の中で、社側はこの組合員に対して1日から自宅待機するよう組合に伝えました。
  社長は「労働条件はあくまで提案で決めた訳ではない。何通りかの条件を提案した」と発言。組合員に確認すると、そのような話はなかったと驚いてました。
 自宅待機中の賃金について、社側は「無給か有給か、有給ならどのくらいの支給かなど、法律の範囲内で今後専門家と相談しながら話し合う」としました。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE